11/6

最近夜はモンハンなラスカルです。
とりあえずみんなに手伝ってもらって、匠、業物、攻撃力アップ小、回避性能1、乗りor笛の防具を作りました。
乗りの装飾品がないのでまだ乗りが発動させられませんが、棍にも笛に使える手抜き装備w。
やっぱりなんだかんだでこうやって武器防具どれ作ろうって考えてる時が楽しいのかもしれないなあなんて再認識。
後は、武器だと棍のアヌビス、ヤマタの作り直し、毒棍(これはいるかなあ)、笛がレギオス笛、テオ笛、ティガ笛、ヘビィでキティ砲、コルム=ダオラ、デスティアーレ。
あたり作ってみたい、それからヘビィ用の防具ですかねえ。
まあ、とりあえずは乗りの装飾品とアヌビス優先かな。
笛、ヘビィは笛wikiとガンナーwikiで見て良さげなのを。
ヘビィは上位素材足りてないのでソロるかなあ、レギオス笛は反逆鱗がない、テオ笛はテオの宝玉か。
ティガ笛も上位素材かな、村にはいないよなこいつ。
逆にガンダム頻度が減ってきました、別にガンダムがつまらなくなったからとかではないんですが。
自分の中では今だと


ガンダム>>モンハン>=他みんなでやるマルチゲー>一人でやる何か


ですね、ガンダムは不動の1位、ただ、このゲームは4人以上集まらないとできないんですよね。
前は自分、みちみち、なべさんの鉄板三銃士がいたんですが、みちみち、なべさんが閣下寄りな感じのシフトになったことで集まれる機会が減ってしまいました。
社会人になって年月が経つとこうなっていくのかもなあと、少し寂しい思いを感じつつ。
最低でも一週間に一回くらいやりたいっ、とは思うんですが、なかなかそうもいかないかもですね。
その点モンハンやスマブラ(最近全くやってないですがw)、今度出る電撃クライマックスとかは2以上でできるから敷居が低いか。
とはいえモンハン、スマブラは3人以上でやりたいのが本音というか、スマブラは2じゃ全くやりたいと思わないし。
電撃は身内で購入予定は6〜7って所なのかな、みんなキャラは何を選ぶんだろう。
自分はセルベリアを使う予定で、これはかぶらないなガハハとか思ったんですが、なんか出すのに条件いるっぽい事書かれてたんですよね。
それがめんどくさかったら繋ぎまでシャナにするかと思ったんですが、イルカちゃんがシャナ使うのかもww。
そんなにめんどくさい条件ではないと思いますがねえ、後は家庭用からの追加なんで情報が少ないか。
とはいえキャラ数少ないんでかぶってもおかしくなさそうではありますが。