復活の新生FF14、エオルゼア日記40

色々進みました。

 

 ・メインクエスト、ビスマルク前まで完了

 ・詩人ジョブクエスト蒼天のまで完了

 ・詩人レベル65、白レベル59

 ・白ジョブクエスト58のまで完了

 ・いくつかのMAPの風脈解放

 

メインクエストなんですが、ナナモ様生きてたあああぁぁぁぁああああああ。

からの、オルシュファンンンンンンン つД`)

オルシュファンまじ泣いたんだけど、かなり好きなキャラだっただけにつらい。

白でやってたもんだからね、レイズぅぅぅうう、ケアルラ使えよおおおみたいな。

エスティニアンもかこいい、俺竜騎士50なのに彼がドラゴンヘッドで出てきたとき、

誰だよこのガリは、とか思っちゃったよぉぉお。

鎧は黒の方が好きだけどなあ。

召喚魔法でみたことないラーヴァナとかいうのも蛮神ででてきた。

最初シヴァがやってくれるのか、と思ったら普通にやられて、やはり蛮神絶対

殺すマンの俺の出番だなと。

詩人もジョブクエスト進める中でアビが増えてきて、コントローラーの

クロスバーへの配置を再度考えることになりました。

詩人は基本、メヌエット→バラード→パイオンをループで歌いつつ、

ベノム、ストームのDOTを切らさないようにアイアンジョーで更新、

バフをのせてサイドワインダーやエンピリアル、ブラッドレッターを撃ちながら

ヘビィショットを連打するみたいですね。

それ以外にも状態以上回復のピーアン(これをヒラより早く飛ばすのがちょっと快感)、

防御バフのトルパドゥールでしたっけ、そこらへんも使いつつ。

白もジョブクエストでアクション増えたんですが、なんかMP消費なしで回復できる

アクションどんどん増えますね、MP切れってのがありえなくなりそう。

それから、白も陣みたいなのがひけるっ、バリアじゃないけどw。

青花咲いてる時は回復それでやって、範囲はアサイズとメディカラですね。

風脈解放が地味にめんどい、解放すると便利なので優先してるけど。

とはいえ、サブクエスト以外のはメインクエストの道中におかれてたり、

メインクエスト自体が風脈クエストになってたり、親切さも感じるけど。

IDも増えてきましたが、今の所やばいむずいってのはないですね。

本当に道が一本道になってると感じる。