ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド1

え? 今更?

と思う人多数ですよねえ、本当はもっと早く始める予定だったんですよ、

エオルゼアに戻らなければねw

いつだかやってたゲームの投票番組でも1位だったし、あれだけ騒がれてるし、

ゲーム好きなら死ぬまでにやっておかねばと。

というわけで始めました。

現時点で神獣3体解放したんですが、感想は

難しいw。

自分ゼルダは64以来なんですが、おそらく人生でここまでガメオベアされたゼルダ

は初めてじゃないかと思います、死ぬときあっという間に死ぬ。

 

 ・なんかロックオンされてビーム撃たれて即死

 ・馬にのった雑魚にひき殺されて即死

 ・なんか背中の盾がビリビリし始めて、その後落雷で即死

 ・でかめの雑魚の一振りでハートが4~5個なくなって死亡

  etc

 

過去のゼルダで、雑魚の攻撃で減るハートなんてせいぜい2~3だったと思う。

1発で5とか6減るのやばない?

それ以外の感想としては

 

 ・フィールド広すぎワロタ

 ・個人的に武器が壊れるのはわずらわしい

 ・Z注目はなんでホールドできなくしたんや

 ・ゼルダツンデレ

 ・料理めんどい

 ・ゴロンがないのが慣れないw

 ・最初がんばりゲージ少なすぎワロタ

 ・パラセール気持ちいい

 ・行きたいなあと思った所はがんばればほぼいけるのすごい

 

こんな感じ、マックス系料理で黄色ハートが増やせるのがわかるまで結構

難しかった、というか増やせてもあまり油断できない。

3番目に雷の神獣の所のボスと戦ったんですが、途中武器が全部壊れて泣いた。

戦闘が昔に比べて難しい、敵の攻撃が痛い、両手武器は盾持てないし振るの遅くて

つらいとか泣き言もらしつつクリア目指してがんばります。