2/8

元々、幻想少女大戦も輝針城も途中だった、というのはありますが、実質両方とも最初からやりなおしてクリアしました。
輝針城もノーマル、EXとクリア、これで積みゲ2本消えた、早いっ。
残りは弾幕アマノジャクと東方最新作。
で、ちと積みゲが消える未来が見えてきたので、次何しようかなと、なんか久しぶりに女の子だらけのゲームやりたいなと。
なもんで、日曜日に東京国立博物館に行った帰りに秋葉でエロゲの値段見てきました。
あ、東京国立博物館行ってきましたよ、童子切見てきました。
ちゃんとらいこちゃんのアクリルキーホルダも持って行きましたw。
これが、何百年か前のものなんだなあと思うと、なんか感慨深いというか。
で、ちょっと思ったんですが、仮に今から500年後に、博物館に2016年のものって飾られたりするんですかね。
すごい昔の物はあるけど、今の物って500年後で劇的に変わらないから、ないのかなあ。
なんて思いました、500年後はどうなってるんですかねえ。
エロゲ見て最初にびっくりしたのは、あの、IZUMOに4が出ていた事っ、続いてたのかっ。
後は、グリザイアの果実の中古が全くなかった、迷宮、楽園はあったけど、売れてるのかな。
あ、銃騎士2の後に出た聖騎士でしたっけ、中古値段安めでしたねえ。
値段ですべてがわかるとは申しませんが、でもあの値段見るとそんくらいなのかなと思っちゃいました。
ちなみに銃騎士は1500円、恋騎士も、もうメーカー死んでるしね。
チェックしたのは


DC3
プライマルハーツ1
プライマルハーツ2
プリティケーション2
クロノクロック
グリザイアシリーズ
2-G先生作品色々


DC3は、実は自分、今までDCシリーズって一本もやったことないんですよ、アニメも見てない。
でも、ヴァイスのカードは持ってるとw、なのでちょうどカードで使ってる3に興味がありまして。
鷹乃ゆきさんがサラを描いてるから、というのもありますが。
プライマルシリーズは、ぶっちゃけ絵師の芦俊さんがキャラを描いてるからなんですよね、だから買っても多分そのキャラしかやらない。
クロノクロックも絵ですねえ、ただこれ出た後評判あまりよくなかったですよね、中古値段も2000円代。
2-G先生の最新作も結構値段落ちてたですね、こちらも2000円代。
グリザイアは、やりたい反面アニメでほとんど内容わかっちゃってるんだよな、というのもある。
プリティケーション2は、自分の好きな浅海朝美さんが描いてるので。
ほんと絵目的ばっかりですなあw、ストーリーの評判がいいのは、調べてないからさっぱりわからんのですよね。
そういえば、MtUさんも原画家なんだっけか、なんのゲームやってるんだろう。
後少し気になるというと、やえがっしーが絵描いてるアリスソフトの2本とか、オーガストでプレイしてないFA。
最近シナリオでわっと話題になったゲームって何なんでしょうね、少し前に大空に翼を広げて、でしたっけ、あれが話題になってるの見ましたが。
そういえば、グリザイアチームの最新作はどうなんだろう。
正直、エロゲ側にアンテナ伸ばしてないから情報がさっぱりわからないのがある。
非エロだと、前にも書いたシュタゲゼロ、カオスチャイルドはこのシリーズ全部やってる身としてはプレイしたい。
後は、据え置きでスパロボZ3やるか、でもセーブデータの引き継ぎどうすんだろうVITAから。
そして我が家でドラクエヒーローズプレイ後、完全に置物化(WiiU購入で場所すらなくなった)PS4さん。
でもって、前にガンダム関西組に進められて、インストールしたけどやってなかったWOTに、また少し興味がでてきてもいます。
イカも久しぶりにやりたいかも、ガッツリでなくともw。
アニメも本数減らしてないのになんだかんだで見れてるのは、実はここ数週間休日の外出が多少減ったからですかね。
逆に言うと、用事があって増えると回らなくなりそう。
アマノジャク終わった段階で、次にやるゲーム買いに行こうかなと、それまでにWOTも手を付けてみようかな。
使いたい戦車は、まほ姉のティーガーⅠですかね、あんのかな。