ミリオンライブ劇場上映第2幕感想

もう今週末には第3幕上映ですね、最後か、終わってほしくないなあ。

このミリアニ上映期間は自分の中でお祭りですね。

楽しい、とにかく楽しい、でもそれはまだ先があるから。

3幕を見てしまったら、一度終わりがきてしまうんだよな。

さて、それでは第2幕感想です。

1幕感想でも書きましたが、自分はかなり贔屓目に見てしまうのであれですが。

以下2幕単独での感想。

 

 ・よりミリオンらしい内容だった、1幕より楽しい面が大きいと感じた

 ・逆に感動シーンというか、ジーンとくるシーンは個人的に1幕より少ない、

  それでもあるんだけどねっ

 ・1幕に比べていちぽむ勢以外の出番が多い、歌織さん、つむもでてきたっ

 ・7話なんかはかなり悪ふざけ入ってる感じ、頭ミリオン

 ・3Dアニメだけど水着がいいっ、エロいかわいい

 ・やはり、なんだかんだで奈緒は出番、セリフが多いと感じた

 ・2幕で桃子ちゃんフォロー結構あってよかった

 

全体的に多くのキャラが出てわちゃわちゃ楽しい感が大きい2幕でした。

が、

 ・2幕で、出番のあるキャラないキャラがより顕著に感じてしまった

 ・止め絵多いかな?

 ・チーム3、5のライブシーンがないっ

  (ここは3幕でフォローある模様)

 ・1話で2チーム同時なので、どうしても各キャラの出番が減る

  8話についてはチーム4の比重が多めで、チーム5が少ない

 

2幕の中でも特に8話は、Xで感想探してると他にも言っている人がちらほら。

まだ7話は2チーム全員が出ていた感があった。(ラストライブシーンがチーム2だけですが)

8話はチーム4、もっというとこのみさん比重が高い。

このみさんPには最高の内容ではと思いつつ、チーム5の面々のセリフ、出番が。

ライブシーンについては、6話終わりでチーム1のライブシーン、これは3Dでライブ

をばっちり映していた。

対して、チーム2は少しだけで後は止め絵、チーム4は曲は流れるけどライブシーンなし。

チーム3、チーム5は曲もなし。

パンフレットで、チーム5は3幕でみたいなインタビューがあり、3幕でフォローが

入るんだろうとは思うんですが、残り4話、チームも後2~3あるのに、チーム3、5

のフォローもいれると尺がやばくないかと。

2幕全体で見ても、特徴的なキャラ、場を盛り上げたりギャグやりやすいキャラは

出番多いですよね、奈緒、あかねちゃん、ロコ、松田っ等。

大変申し訳ないんですが、2幕でエミリーが単独でしゃべってたシーン、

自分はわからなかったです。(エミリーが原っぱライブで映ってるシーンで笑い声が

あったかも?)

1幕で出番少ないなと感じていた面子で、のりこは7話でかなり出番もらえてました。

歩も準備の時しゃべってたかな、でも少ない、エレナもかなあ。

1幕~2幕で余計格差を感じてしまった、そういう見方をする自分も悪いんですが。

3幕で、後半チームでエミリー、歩が沢山しゃべるのかもしれませんが。

自分の中で、やはり圧倒的な尺の足りなさを感じてしまいました。

面白い、出来もすごくいい、だからこそ尺という絶対的制約がきつい。

アニマスが2クール、デレも分割2クール、ミリアニも2クールお願いっ。

3幕では、いちぽむとAS組の絡みもあるようで、最終話は〆の話になるし。

よくて他チームに避ける話って2話じゃないでしょうか、チーム6、7も同時になるのか。

決められた尺で、どれだけ素晴らしいものを作れるか、なんですよね。

わかる、1クール尺で素晴らしくよくできている、それは自分以外のミリPの

反応を見ても明らかでしょう。

それ故に、もっと見たい、この子がメインの回も見たい、という欲がわいてしまう。

最後の第3幕、どうなるかわかりませんが、限られた1クール尺で迎えられる最高の

エンディングを楽しみにしています。

願わくば、出番やセリフの少ないキャラの救済、チーム3、5のライブシーンも。