MHRISE PS版 その3

ぷいにゅが進んでないのに終わりが見えてきたw。

カイイレベル201超えました、241までいけば武器強化に必要な素材は

全部揃いますからね、その上でどこまでやるかだな。

正直、switch側で全クエストやったので、全クエ制覇とかはする気ない。

一緒にやってるメンバがやるというなら付き合いますが、今作っている

太刀、ヘビボ散弾、大剣の3つの武器強化完了したら、自分の中では終わりかな。

とはいえ、switch版とPS版合わせたらどれくらいやったのかすげー楽しめた。

今は太刀、ヘビボ、大剣使ってますが、おそらくヘビボが一番ダメージ出てるかな。

というか、シールドヘビィはプレイスキル著しく下がりそうw。

switchの時も使ってはいたんですけどね、弓の方が強いから気にしてなかったが。

基本煽衛発動したら無理に攻撃せずシールド防御、3~4発撃ちながら様子見。

とにかく無理はせず、攻撃を受けてから攻撃する気持ちでやるだけ。

ほとんど全ての攻撃はガード可能、ガード性能5、チューンナップ、煽衛3のおかげで

スタミナ切れもない。

避けるという行動をしないし、やることがトリガ引くだけなので簡単。

それでいてそれなりにダメが出る、楽に強い。

使ってて楽しいか、というのはありますが。

自分が大剣下手というのもありますが、大剣でがんばるよりシールドヘビィで

チキンよりにプレイするほうが討伐時間早いんだもん。

おそらく突き詰めると属性貫通ヘビィが強そうだけど。