11/13

何度も書いてますが、今やってるソシャゲがミリシタだけです。

そのミリシタも、別に走ってるわけでもない、なのでそこらへんの時間を

他に回せてます。

だからコンシューマーのゲームの進行が速いんですが、11/14だっけ、シャニソンでます。

一応、昔一時的にシャニマスやってたんですよね。

ただ、どうしても周回に時間かかるしという理由で離れちゃいました。

音ゲーが好きなわけじゃない(というか苦手)ですが、時間の取られなさでは

音ゲーの方がましなんじゃないかなと。

なので、とりあえず手は出してみようと思ってます。

オートなかったら即やめそうだけど、オートあればダラダラ続けられるし。

今から、少し前のソシャゲ10個くらい平行してた自分に戻れるかと言われると、

無理だろうなと思います、やる気が全然起きない。

頑張りすぎた反動なのかなあw。

それだけじゃないんですが、自分はソシャゲにゲーム性をほぼ求めてないので、

結局ストーリーなんですよね。

だから、ソシャゲを増やす=読むストーリーが増えるで、これ結構時間取るんです。

時間取ってでも見ようと思ってたアサリリとシンフォギアを辞めたのが、自分の

中でもターニングポイントかやっぱり。

まあ、フルボイスじゃなかったのも理由には入るんですけどね。

シャニソンは久しぶりの新規ソシャゲなんで、楽しみでもあるんですが、

続くかなあ自分がw。