CHAOS HEAD NOAH 第1回

始めました、基本ストーリーはアニメで見てたとはいえ、個別ルートもあるし今から楽しみです。
基本的には読み物系なんで、特筆するようなシステムは特にないかなあと、一応妄想トリガーがありますが、見方によってはただの3択選択肢という点では、フォーントリガー程の
新しさはないかなあという感じがします。
Tipsがあるのはこちらも良いところなんですが、プレイ画面からTipsに移る際に時間がかかりますね、こちらはシュタゲだとすんなりいった印象なんですが、後発売だからというのもありますか。
主人公はオカリンと同様にクセがあるので、合わない人はその時点で駄目でしょうか。
グリムとか読んでてダルじゃねーの? と思ったり、@ちゃんねるとかはシュタゲと共通ですね、つかそもそも一緒の世界らしいし。
スピンオフではせながオカリンとあってるとか、シュタゲにもFESとか出てきますし。
システム面は基本的なのは揃ってるかなあという所、ボイスの個別OFFは使ってないですがあると親切だなと感じます、人によっては主人公ボイスはオフにしたいだろうし。
セーブ個数も多目だし、Tipsの移行速度以外に不満点は今のところないです。
後はストーリー次第かな。
あ、もう一つ、主人公の部屋の中の話なんですが、バックでHDDのアクセス音が流れてるのが、個人的にはすごく親近感がわくというか、いい意味でリアリティが出てるなと思いました。
そして優愛がどう聞いてもアイマスあずさです、本当にありがとうございました、今度写真集だすそうで。