宙のまにまに 第1回

現在4話まで、とりあえず第一印象は「売れなそうなアニメ」。
つまらないではなく、売れなそうと感じてしまいました。
なんでかっていうと、キャラデザが少し古いかなあというのと、オタに受けそうなネタがない事。
正直、ここ最近で受けてる作品のほとんどは、やはりメイン客層であるオタに何かしら訴えるものがあると思います。
他アニメのパロネタ、萌え、エロ、ハーレム、特典、受けるキャラクター。
それらがないので、目立たないアニメという印象が強い。
でも、話が全く面白くないかと言われるとそうでもない、まだ始まったばかりですが。
とまっちゃんも出てるし、とりあえずこのまま続けてみていく予定。
美星みたいなキャラは結構好き、後OPの曲いいなあ、スフィアの中でも今のところ1番好きかも。
昔の方がこういうアニメ多かった気がするなあと思うのは気のせいなんだろうか、そして最近は露骨なパロ、エロが多いのも気のせいなんだろうか。
結局お金を出してDVDを買ってくれる層を狙わないとどうしようもないんでしょうけど。