夜明け前より瑠璃色な Brighter than dawning blue 第2回

思った以上に最初のフィーナルートが長いかなと思ったり、さすがに今日くらいには終わりそう。
とりあえず、フィーナいいですよ、思っていた以上のお姫様です。
美人でスタイルもいいし、勉強できるわスポーツできるわの完璧超人、でも天才ではなくて努力の人。
優しいけど厳しくする所はきっちり厳しく、それでもここぞという時は女の子しちゃうのがかわいい。
達哉を好きになってからの態度とかもねー、もうー。
ツンデレという訳ではなく、素直になれない感じ、一番自分が好きなくらいの感じ。
強そうで弱い、折れそうで折れない、恋も取るが大事な民の事も忘れない。
ほんとこんな人が国の上にいてくれるならね、喜んで税金払っちゃうんですがねー。
フィーナに限った話ではないですが、やっぱりお姫様って特別だなあと思う、そんなお姫様と付き合えるのもゲームのいい所。
フィーナルートは、所謂身分違いの恋がテーマ、お姫様と一般人の恋なんて、それこそ昔から沢山書かれてるものですが、やはり恋のためにがんばる二人、いいですね。
こういうテーマの場合は、お姫様が静かで引っ張られる系、男がガシガシ引っ張っていくタイプ(この場合は姫と逃げちゃうパターンが多いかな)、けよりなみたいに二人でがんばるタイプ、
最後にお姫様が男を引っ張るタイプ(一番少ないとは思いますが)があります。
反対するカレンと応援してくれるさやかのためにも、達哉にはがんばって欲しい所。
ま、付き合い始めていきなり喧嘩したりとかしてるんですがw、達哉さん我慢ですよw。
そこでさやかとカレンが、またいい位置を持っていくんですが。
今のところは変わらず、フィーナがダントツでその下にさやか、菜月といった所、一応フィーナルートでも、菜月も達哉の事が好きだったっぽい描写があったり。
こうしてみると、今のところ最近よくいるテンプレツンデレキャラはいないですね。
別に、ゲーム内にツンデレキャラが1人いるのは、昔からめずらしくもなんともないんですが、最近本当にそれが露骨というか、記号化されてしまったというか。
さやかはいいお姉さん、のほほんとしてる場面もありますが基本的にはしっかりしてて仕事もこなせるキャリアウーマン。
カレンも嫌いではないのですが、ここは胸の差なのかっ。
菜月も幼馴染キャラの中では結構好きなタイプかも。
あんまりゲームの中でメインヒロインを好きになる事って少ないんですが、久しぶりにメインヒロインの底力を見たっ、て感じです。