8/25

9時半退社、木、金は終電かなあ。
2つのPJのうち片方がちょっと迷走してるような、へたすると休出リカバーって話か。
ただ、使える工数が限られてるのも事実で、つーか終電生活繰り返してると8月はオーバーしちゃうんだよなあ。
昔のPJみたいに残業休出ドラドラバンバンで対処しろって簡単にいえない状況なんですよねえ。
家帰ってからはスカイプで話してたら寝る時間、夜が早い。
そういえば、次のライダーの話聞きました、なんか自販機で変身?するんですね、ワロタ。
ちと自分の生活で改善できる点がないかを、洗い出して見るかなあと思います、こういう時こそ。


同人作家の実態を探るアンケート、20代が最多で半数は30冊未満の売れ行きという結果に - GIGAZINE
みんながみんな売るためにやってるわけでもないですし


【訃報】「パプリカ」「千年女優」などの作品を手がけたアニメ監督の今敏さん死去 - GIGAZINE
パーフェクトブルーは見た当時は結構怖かったな、それ以上に岩ちゃんの声がかわいかったんだけど


http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2934051.html
時代は変わるもんだな、ふむふむ、そのうちエロゲもこのスク水


【バレ】尾田「僕は遊ぶのです!やっほーい!!!」 ワンピース、1ヶ月休載 再開は青年編(第二部)突入!? : まにあっくすZ
以前も青年編の話は出たけど、正直そういう空白は作って欲しくないな
特に青年ルフィはいつの間にやら覇気覚えてましたみたいなのは


http://2chmeme.net/news/9fd1192ced36faf937400a44ce165629
個人的にストパン魔法少女というのはとてつもない違和感がある


http://2chmeme.net/news/41bce16f9bb10da329d63d9c694eb489
ツインテは幼く見えるから、ある程度歳行った人がやると大変なことになる
が、3次じゃないけどたまに2次でツインテだけどそんなに幼い印象を受けないキャラがいるのよ、そういうのいいのよね
具体的にはクライミライの花梨.


http://ghardknow.blog105.fc2.com/blog-entry-9801.html
トトリすげー、アトリエシリーズは過去に数本やって、俺にはこういうゲームは合わないで終了したけど、
ここまで高得点だと少し興味が、あ、いや、すいませんこれもRPGですよね、これ以上積んだら死ぬ
EoEは確かに人を選ぶとは思うけど、結構新鮮ではあるんだよな
しかし、あそこまで落ちぶれたアトリエシリーズを立て直したんだからすごいよね
いや、ガストというよりはメルメルがw


http://ghardknow.blog105.fc2.com/blog-entry-9800.html
IFの極意
その1:声優詐欺 メインキャラ数人だけ豪華声優、他のキャラは全員専門学校や社員の素人
その2:絵師詐欺 メイン数人だけを平野、他のキャラは他の絵師
その3:使い回し 過去作からとにかく使いまわす システム、グラフィック、音声もとにかく使いまわす
その4:宣伝費もケチる PS3になってから何故か勝手に宣伝してくれる便利な人達が増えたのでさらに節約に


ワロタ、でも使いまわしは悪とはいえないんだよなあ、プログラムだって見えないところじゃ使いまわされてるというか使いまわしてなんぼだし、
グラ、音声はユーザーに直接見えるからあれだけど
8年連続黒字のこの会社、結構経営陣は賢いんじゃないかなあ


http://ghardknow.blog105.fc2.com/blog-entry-9793.html
Kの使いまわし、音声がない、またDS、参戦作品
そんな事は最早些細な事、新しいスパロボが遊べる、それだけでいいのさ、ぬわっはっは