MHP3 その7

村は相変わらず☆5だっけかな、ベリオロス倒して、今ナルガと戦ってます。
集会所も変わらずハンターランク5、今はほんと武器作りばっかりしてるような。
一応防具も、防御はやっと300超えました。
正直300超えると、下位モンスの攻撃がゴミみたいになってしまいますね、ナルガの尻尾ビターンを試しに食らってみたら減らなさすぎ吹いたw。
それ抜きにしても、ボルボ、ベリオあたりはtriに比べて弱体されてるなあと感じました。
後は、スタミナシステムのせいでMHP2Gのモンスすら、疲れさせれば雑魚という。
どっかで上がってましたが、正直全体難易度はMHP2Gより低いのではと。
まあPSPのはむしろ狙ってそうしてるのかもしれないですが。
こんな事かいてたらラスボスにボコボコにされたりして。