コープスパーティー ブラッドカバーリピーテッドフィアー その1

このゲーム、一番最初はRPGツクールで作られたものらしいですね、しかもDanteとか古いなあw。
内容は自分達の高校が建つ前に立っていた小学校に、クラスメート数人と担任が飛ばされてしまう(タイムスリップとは違う感じ)お話。
しかも同じ小学校でも次元が違う物が数多くあるらしくて、クラスメートも数人単位でバラバラの次元に跳ばされてしまって、そこから脱出する事が目的。
システムはオーソドックスなRPG、マップの各所にあるアイテムを取得し、要所で使っていく。
ただ、RPGと思っていたら微妙にキャラ操作が必要な箇所がありまして、変な影におっかけられて、うまく移動して避けていかないとガメオベア。
今の所それ関係で2回ガメオベアされました、チャプターは2。
既に一人死んじゃったんですが、ハッピーエンドにはならないのかもなー、まあとりあえず進めようかなと。
マップ切り替えごとに、今居る場所が画面左上に出るんですが、それが消えるまでキャラが動かせないので、マップ移動のたびにひっかかりを感じるのが鬱陶しいかなあ。