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21の時点で、なんか自分の作業が遅いのが悪いみたいな言われ方してたけど、蓋をあけて見たらそもそも作業進められる状況じゃないじゃんみたいな。
これでガシガシ進めてくれとは恐れ入ったもので、今までで一番gdgd感のあるPJの気がしてきた。
とりあえずできるだけがんばるが、向こうがしょうがない、仕方ないを使う以上こちらもしょうがないを使わざるをえない所はあるのよね。
ほんとなんていうんだろう、きっとみんなこのgdgdな状態のおかしさに気づいているのに、時間がないから目をつむってるんだ。
失敗PJの典型例みたい。
家に帰ってきてからユースティア、エリスルートクリアしました。
ユースティアに関してはセーブロード利用した方がかなり効率よさそうだ。
ユースティア終わったらMW2かセックスロワイヤル、それらが終わったら未ノスかな、それで据え置きは積みがなくなる。
正直、今コンシューマでこれは買いたいってソフトもないし、対戦とかは相変わらずガンダムあるし。
むしろ携帯だな、シアトリズムをどこで終わりとするか。
半分なつかしのFFミュージックプレイヤーみたいな感じで買ったので、ミュージックプレイヤーは埋めたい。
でも、埋めるの結構時間かかりそうなんですよね、つか作業。
その他だとMH3Gとアンチャ、もらいもののアンチャ優先だな。
MH3Gは別段熱が冷めたというわけでもないけど、確かに周りはもう次のゲームに移行しちゃってるのかもしれない。
まあ、そこら辺考えての種まきしてたわけだけど、中々ただまとかとは頻繁に集まれないしな。
パルテナは対戦を結構やるなら買いたいんですが、個人的に、1人プレイをやりこんでアイテムを持ってる奴が対戦で強いゲームって好きじゃないんですよ。
ACEとかもそうなんですけど、一人プレイで上げたパラメータが対戦キャラに反映されるとか、それ選んだ奴が勝ちじゃんみたいな。
格闘ゲームとかのコンボ練習とかはいいんですよね、でもアイテム集めとかはなんかなって。
パルテナは対戦で武器を選ぶんですが、これが色々入手方法あるみたいで、でもこの前のニンテンドーダイレクトの説明見てると、一人プレイこなして手に入れろが主なような。
んで、難しい難易度の方がいい武器出るぞみたいな話もあったような。
一人プレイを時間をかけてやりまくってる人の方が対戦が強い、いやまあそれが当たり前なのかもしれないんですが、例えばですよ?
マリオカートで一人プレイでがんばりまくると、デフォルトで赤甲羅3個状態になるとかそういう感じなんです。
スマブラだと一人プレイでがんばりまくると、デフォルトでスター発動が任意回数できるとか。
今回のマリオカートはパーツを選ぶという意味で、同じように一人プレイをやりこんでる人の方が有利です。
でも、ヘイホーで1位取っちゃう人も平気でいる気がするんですよね、だからそこまで気にならない。
パルテナの武器もそれくらいの相対差ならいいんですが、とりあえず初期武器だと廃プレイヤーの武器には絶対勝てませんてなるとちょっとね。
特に武器性能だけで負けちゃうようなのは萎えるというか。
これ、やりこんでる人から見れば、やりこんでる奴がいい武器使って勝って当然てなるのかもしれませんが、自分は対戦ゲーでそれはなあと思っちゃう。
CoDとかも、やりこんでる人ほど色々な武器が使えるってのが最初抵抗あったんですよ、キルストもそうだけど勝ち側に有利がつくってなんだそりゃみたいな。
でもプレイしてみるとわかるんですが、CoDBOとかだと耐久が低いのもあって、初期武器でも結構殺せるんですよね。
結局やってみないとわからない所があるんですが、パルテナがどっちかわからないと安易に手が出しづらい、周りの購入者数も気になるし。
最近勢い買いして失敗した事も多いので、特に対戦面でのレビュー確認して、後は周りの盛り上がり次第か。
つか、ぶっちゃけこういう風に武器種が多いゲームは、必ずいくつかの強武器安定に帰結するんですよね。
それの性能次第じゃ対戦なりたたないじゃね? と思っちゃうんですが。
買って対してやらない対戦ツールになるなら、買わないでもいいかなーと。
正直、3DSマリオカートという神対戦ゲーがあるせいで、他が相対的に弱くなるんですよ。
8人対戦可能、ソフトない人でもプレイできる、単純ルール、アイテムによる事故等で初心者も楽しみやすい。
スターフォックスの対戦とかも自分は好きですけど、最近もうやってないですよね、それはマリカがあるから。
誰かと何かで対戦して遊びたいって時に、現時点でマリカほど手軽にできるものもない気がする、今後これに対抗できるものがあるならスマブラか。
いや、スマブラも8人対戦かつソフトなしができないとマリカに勝てないかなあ。
個人的にアイテムなし、ストック制とかになるとあんまりやる気なくなるし、ここら辺のスマブラに対する感覚って人によって結構バラバラですよね。
自分の中では、対戦ゲームでプレイヤーの操作時間が減るほど嫌なんですよね、だからストック制とかは好きじゃない。
最後の二人が長い時間戦ってると、その間残りの二人暇なんですよ、見てるから暇じゃないと言われるとそうなのかもしれませんが。
実況とかの関連もありますが、自分は人がゲームプレイしてるのをただ見てるのが苦手なんだと思います。
例えばFPSなら、死んでもすぐリスポーンして時間内はずっと動いてますよね(これもストック制にしなければですが)
ボンバーマンも、後半はみそボンというシステムで死んだ人も動かせるようにしてみたり、格闘ゲームはそもそも2人が常に動かしてるし。
すごろくとかの交代制ならまた別の話なんですけどね。
ここで、長く操作したかったら勝てばいい話だと言われればまあそうなのかもしれませんけども。
当然ストック制にはストック制の良さがあるんだと思いますが、自分には勝負の最後まで全員が動かせるっていう最大のメリットに勝てる要素がないもんで。
やっぱりゲームは動かしてナンボなんですよ。
そういう意味だとパルテナの対戦は3vs3ですが、天使光臨後天使以外がやられるとどうなるんでしょうね、操作不可だと結局同じ事になるけども。
とまあ、こう色々めんどうな考え方があるので、パルテナは安易に手を出すのはやめておこうかなと。
3月お金使いすぎちゃったんで節約したいのもあるし、4/19にFE覚醒買うなら余計に。
あー、そうそう、FE覚醒買おうかと思ってます、封印の剣以来のFE。
できれば新・紋章もやりたいけどなあ。
最近SLGやってなかったこともあり、もう一つはカジュアルモードがでかいんですが。


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まじで?


http://burusoku-vip.com/archives/1616297.html
そうなんだよ、当時はあんまり気にしてなかったんだよなあ、なにやってたの俺


http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51339350.html
とりあえずokは長続きしないのよねえ


http://gehanew.com/archives/1681849.html
ゴミだな、つかネガキャンステマじゃないってだから