アイドルマスターシンデレラガールズ 30モゲマス

前に閣下から、他の生活に支障が出ない程度に楽しんでくださいという話がありました。
実際支障までは出てないけど、最近こっちのウェイトが大きくなっちゃってる感はあるんですよねえ。
理由としては、垢を増やして2垢になったことと、このゲームは時間で行動値が回復するため、いかに無駄なくポイントを使いきりまた回復するかになるから。
特に無課金はそう考えちゃうようで、自分もそうなんでしょうねえ。
でも、なんかこのままだとまずい気もするので、SR+貴音育て終わったら少しまったりに戻そうかなと。
今でこそ仕事が暇なんでできてるけど、忙しくなればまず今のような状態は無理だしね。
満タンなのに使えないまま時間が過ぎた事をもったいないと感じてしまう、ここから治さねばという感じです。
貧乏性が故なのかなここら辺は、暇つぶしにやる程度を超えてしまうと当初の感じと違ってしまうし、携帯ゲーや自宅でする他の事にも支障がでてしまうし。
とはいえ、前にも書きましたがゲームのパッケージ代くらいの課金はしてもいいかなあと思ってたり、結果的に貴音では課金しませんでしたし。
ただー、課金して何が欲しいのと言われると・・・、いや欲しいのはあるにはあるんですが、生半可な課金では手が届かないものばかり。
そして、ここがやっかいwな所なんですが、モバマスは絵柄だけならネットにあるという、そこがなくてもいいかって感情を生み出してしまう。
それ以前に、まずは増やした攻コストを有効利用するための編成を組んでくのが先かなあって。
んで、特技レベルあげないとなると、あまり課金する理由がないんですよね。
ここら辺、ガチャを回す事が楽しいのかそうでないのかにかなりよると思う。
スレでもこの前のスカウト件のガチャについて、上限3万でもらえるのが決まってるとワクワクしないという話がいくつかでてきました。
結局、ガチャを回す人の第一目的はガチャを回す過程そのもので、結果のSRは副産物なのかもしれません。
自分は、その過程にあまり興味がない(全く楽しくないということはないんですが)ので、ガチャでしか手に入らないどうしても欲しいカードがないと、
回す理由にならないというのが正直な所ですね。
そしてくじ運も悪いので、誰得ショップでエナドリ買って、トレスレでスタドリにして、それで買った方が安そうだし。
でも安そうの上限も1万円とかくらいかなあ・・・、リアルでも1枚のカードに払った上限は25000円、蘭宮関連でそれですからねえ。
蘭宮関係なしだと、一枚のカードに5桁は出したことないですね確か、よくて4桁のしかも前半かなあ。
キャラとしては好きだけど、5桁払うのかって冷静になるとうーんな所もやっぱ強い、それが里美ちゃんでも。
やはり自分には、トレカ一枚に5桁は高いなと思ってしまいます、そう感じるのは他の人はガチャを回す過程も含めた値段としているのに対して、自分はあくまで結果のカードのみに換算しているからかも。
つか、後から出るカードが高くなるで行くと里美ちゃんとかどうなるのか、まあ彼女守備よりだからあれだけど。
んなわけで、SR貴音終わったら、好みのRやNをちびちび育成していこうかなーと思います。
今週はフェスあるし、来週は銅賞厳しいかな。
こうして改めて考えると、一番くじとかも他の人は何が出るかなを楽しんでいて、その楽しみを含んで800円なのかもですね。
不人気キャラが800円割れしてるのもわからなくもない気がしてきました。