12/9

この日は予定していたヴァイス会その2、総勢6人で閣下の家でヴァイスしてました。
12時くらいから18時半くらいまでかな、一通り全員と対戦してそれからフリーバトルみたいな。
沢山対戦できて楽しかったです、是非またやりたいなと思います、ちょっと自分の都合で年内は厳しそうですが。
とりあえずシンフォギアデッキ・・・。
その後、閣下がやりたかったという事でP4Uのオフ対戦を始め、自分も少しやらしてもらうかということになったんですが、気付いたら後半は自分がコントローラーを握っている事態になってましたw。
ヴァイス会だったのに4人P4Uに行っちゃってうなぎちゃんとハルさんには少し申し訳ないことに。
前回別組でもヴァイス会したのですが、ガッツリとはいっても5〜6時間が限界ですかね。
特にデッキが一つしかない人はと自分は思ってしまうんですがどうでしょう、自分は5+1の6デッキもあるので、ローテで使って悪い所探したり。
今回初めてだった空っぽさんにはヴァイスの対戦てこんなものですぜって感じを。
他の面子は2回目ということもあって対戦には慣れてきたし、別デッキの話なんかも少しでてましたね。
次回はハルさんのなのはデッキに少し期待しております。
閣下は残念ながらこの日全敗だったということで つд`) 運要素もあるし、リンコマでまるで戦えない事もないとは思うんですが、めげずにがんばって欲しい所です。
P4Uに白熱しすぎてみんなでご飯の時間がなくなってしまったので、船橋組+閣下とうなぎさんハルさんで分かれて帰宅。
なんだかんだで船橋組はご飯食べたんですが、「あれ、終電大丈夫なのか」な展開に。
なんとか錦糸町まで帰れたんですが、ちと疲れていたのと睡眠時間が短かった事もあり、錦糸町からタクシーしちゃいました。
自分も今のデッキの改善点を挙げて改良しようかなと思います。