12/2

車のナビを買い替えようということで、ネットで色々調べてたんですが、とりあえずクラリオンNX613にしようかなあと。
理由は・・・、ダウンロードボイスですww。
別にそこまで一押しの声優がいるわけではないんですが、せっかくなんで。
奥さんも、小野Dの声もあるみたいだけどと言ったら、「それでいこうか」みたいなノリでした。
もうすぐボーナスですしおすし。
後は靴とかばんかなあ。
そういえばもうすぐ冬コミですね、今回ちと行けるかどうかわからないんですが。
単純に冬つらいから行きたくないなあみたいな気持ちもなくはないんですけどねw、あとはまあ家の事情とか。
最悪irisだけでも誰かにお願いするかっ。
irigaさんもかずみも今回はこないみたいですし。
後、幻想少女対戦妖クリアしましたー、購入からすげー時間かかったねw。
実際のプレイ時間は8時間くらいと短めでしたが、最近一個のゲームは10時間くらいでいいんじゃね? と思うようになってきた。
ボリュームは前作紅より多め、内容は風神と妖々+地霊、星がちょいまざる感じ。
地霊と星は次作の永が本編になりそうです。
妖なわけで、結局ゆかりんは仲間にならず、しかもラスボスw。
次回永には超期待してますううううう。
紅の時も書きましたが、東方のスパロボ系では一番のできかなと。
スパロボの基本システムは一通りあるし、戦闘アニメOFF、途中キャンセル、早送りが全部ついてるのはほんと嬉しい。
ストーリーやキャラの掛け合いもいいなあと思いました。
贅沢をいえば、携帯機スパロボででてきた、キャラ移動箇所選択時に二回決定押すと、自動的に敵方向の最大移動距離を選択してくれる機能。
後は、敵から攻撃を受ける際、仮に反撃できない場合は自動で回避か防御を選んでくれてる機能があれば最高だったかも。
スパロボと比べるとボリュームはそりゃあ少ないですが、ちょろっと遊ぶにはむしろ丁度いい。
11/29にあまたらすリドルスターが届いたのですが、これが終わって差引ゼロ。
残る据え置き積みはハピメア、あまたらす、携帯機はアマゾネス、ポケモンデビサバOC。
ハピメアもインストールしたので、ちとそろそろFFの時間をこっちに使っていこうと思います。
どちらにしろ、DPSのID待ち時間がありますしねw。
とはいえ、ゲームに時間割いてるのでアニメが全然進んでませんが。