最近のことちらほら

昨日、月1程度で定期的に集まっているメンバとまた集まってました。

途中コロナがありしばらく会わなかった期間がありますが、今年で7年目なんですね。

改めると、7年て長いですよねw。

自分の中で、大学を卒業してからあまり人間関係が広がるような事はないです。

自分からしてないのも大きいですけど、だからまあこういう今でも長い付き合いに

なっている関係は大事にしていきたいなあとしみじみ。

別メンバで月一で脱出ゲームにもいったりしてますがそちらも結構長いかな。

最近思ったことなんですが、年を取るってどういうもんだろって考えたとき、

新しい人間関係を広げる事をしなくなることかもしれないなって。

新しい友人を作ろうとか、自分の場合そういうのがなくなってる気がする。

例えば、今だとミリオンが熱いし、XでもミリオンファンのPの人たちをフォロー

してて、11/4、5なんかはライブもあって、その様子を見ているんですが、

同じ作品のファンで集まれるのは楽しそうと思いつつ、でも自分はそこにいなくても

まあいいかなあと思っちゃってるんですよね。

なんとなく面子が若そうだからっていうのもありますけどw。

あえて新しい人たちの集まりに飛び込んで、新しい友人を作ろうと考えないというか

それをする労力が大きく感じてしまうというか。

そもそもですが、学生時代より出会いが圧倒的に減るんですよね、異性同性問わず。

それでも積極的にネットとかで新しい人間関係を広げていく人もいるんでしょうけど、

自分はいいかなあと思っちゃってる、そこに年をとったなと感じちゃうのかも。

大学のサークルも、流石にもう今の現役生とからもうなんて思わないし。

大人になると、まあ全員ではなくても家族を持つようになって、そちらに取る

時間が増えて、段々友人とかと遊ぶ時間も減るもんなのかなと、大人になってから

自分の父親とかの事を思い出して感じてました。

今の時代はそうでもないのかもしれないですね、ネットもあるし、本人のやる気で

交友関係はいくらでも伸ばせそう。

それをやれるかどうかなんだろうなあ。

別段ソロで動くことに寂しさをそこまで感じてないというのもありますが。

ただ、そうなるとこれから先は今までの人間関係のみが続いていく。

そしてそれは、もちろん先細っていくんだよなあと考えると、今ある関係を

大事にしていかないとな、と改めて思ったり。