9/3

9/3
どもー、ラスカルです。
E6終了日記以来ということでその後にやってたことを簡単に。


・ゲーム
9月入るまで手をつけられてませんでしたw、んでやっと昨日サキガケジェネレーション友梨亜ルートクリアしました。
現時点で、サキガケの中では友梨亜トップという異常事態ですっ。
これだけおっぱいだらけの中胸が一番小さい、年下、他にお姉さんキャラも一応いるのにっ、と、普段の自分の趣味から少し離れているのかな。
ただ、こういう礼儀正しい年下タイプは好きな方なんですよね、年下で生意気キャラはあかん・・・。
友梨亜もたまにおかしくなるけどw。
友梨亜ルートを終えてみたものの、物語の核心には触れずに終了しちゃって、「え」となりました。
竜脈がおかしくなる原因はおそらくこうだ、という所までで終わり、その原因を助けようとかまでいかずに。
なので、他ヒロインルートで回収か、グランドエンドルートがあるかですね。
いや、正直グランドエンドルートでないと、友梨亜ルートの尻切れトンボ感がぱないかも・・・。
ただ、カミカゼの琴羽ルートという前例を考えると、グランドエンドルートなしはありえる。
じゃあ友梨亜ルートなんなのよとなりそうですが、解明されたものの一つにウィジェネの原理がありますな。
後は雪之宮の過去も少し、か、友梨亜が魔法使いということもあって、そっち方面の話が進んだんですよね。
カミカゼと同じなら、友梨亜ルートはあくまでそっちの説明で終わり、他は別ヒロインでになりそう。
カミカゼだと、風花、沙織 > 美汐 > まなみ、琴羽 確か自分の中でストーリーはこんな感じだったはず。
まなみは実はよく覚えてないんですが、琴羽ルート行くと敵が何者か、何が目的か、エリの話はほとんどしないんですよね。
風花ルートは敵の正体とか目的はあって、エリがちょい出る、沙織ルートはエリメインと。
美汐ルートも一応敵の正体とか目的の話はわかったような、もうあまり覚えてないですけど。
とにかく最後にやった琴羽ルートが、え、これで終わりなの? となったのだけすごく覚えてる。
幸い琴羽を最後にやったから、物語の真相とかはほとんどわかってたのであれですが。
サキガケの友梨亜が琴羽ポジだと、この終わりも納得できるっちゃできるかあ。
杏音ルートは、そもそも竜脈と密接に関係してる巫女だし、そっちの話は解き明かされそう。
桜花ルートは、ぶっちゃけ竜脈に閉じ込められてるのが桜花のお父さんくさいというのまでわかっちゃってるし、桜花も雪之宮の末裔ということで、
一番そこらへんの詳細がわかりそうな気がするんだよなあ。
こうして考えると、魔法が一切使えないなつめルートはどうなるんだろうと思う。
ありえるのは、なつめ父との衝突となつめの進路あたりかな、ばっさり事の真相には触れないパターンそう。
そういう意味だとなつめの方が琴羽ルート化しそうだけど、まあやってみてのお楽しみか。
1ルートやっただけですが、終わってみての感想としては、個人的にはカミカゼエクスプローラーの方が面白かったかなあと思いました。
ここらへんは個人の好みだろうなあと思うけど、カミカゼは明確な敵みたいなのが存在しているのに対して、サキガケはそれが見えてこないというか。
だからそういう部分での緊張感みたいなのが薄いのかな、真相を解明してるけど、それがわかったからどうだって部分もあるし。
1キャラ終わったのでここからは早いはずだあ、がんばるべい。
あ、そうそう、もう一個気になったんですけど、クロシェット作品はカミカゼ、サキガケしかやったことないのであれですが、ここのメーカー、女の子のオナニーシーン多くないですがw。
いや、多いは言い過ぎなのかカミカゼも風花だけだったっけか。
自分の中でカミカゼの風花が好きになった理由の1つが、海岸から帰って一人でしちゃうだったんで印象に残ってるんですけど。
別に女の子のオナニーシーンに特別思い入れがあるわけでもないんですけどね、風花だからってとこがキタというか。
そもそも、ヌキゲー系じゃないゲームで、主人公に見せるとかじゃない単独オナニーシーンがそんなに多くない気がしちゃうんですよね。
自分が遭遇してないだけかわかりませんが、だから同じメーカー、同じ絵師のゲームで友梨亜が一人で初めて、あれまたかw と思ってしまったんですがw。
友梨亜は風花と比べると、真面目度、Hな事知らなそう度が下がるのでそんなでもなかったですけど。
気のせいかなあw。


・アニメ
E6終わってから主にこっちやってました、自分で思っていたよりたまってたもんで。
で、戦国BASARAは切りましたw、なんか自分の中でテンション下がっちゃってたんで、他は継続で視聴中ですね。
今期アニメも早い物は8話? 半分過ぎましたね、明らかに残り4話じゃ風呂敷たためませんていうのは2クールなのかな。
そういう意味じゃアルドノアかねw。
中でもお気に入りというと、人生、アルドノア、あいまいみぃ、イリヤかなあ。
逆にだんだんつらくなってきたのがハピチャ、見ててつらいと思うプリキュア初めてかも。
つか、今回なんで無駄な恋愛要素もりもりにしてくんだろ・・・、SAGEがいる時点であれ? と思ったけど。
プリンセスがSAGE意識しだした時はもうどうしようかと思いましたが、あれはあっさり切れましたね。
プリキュアで三角関係なんて誰も見たくないんですけど、というのが正直な感想。
RAIL WARSは完全なおっぱい枠に昇格、みんな揃ってでかい。
ジョジョとかお兄様、ダンディとかは安定という感じ。
結局精霊使い見れてないんですけどお。


・艦これ
E6終わってからはE4であきつ丸掘りしてました、結局1体しかでませんでしたけど・・・。
んで、イベント終わってからはいつものですねえ、遠征演習ゲーム。
秋イベは報酬次第ですがあまりがんばりたくない、でもやれることはやっておきますかという所。
あ、そういえば今朝武蔵でましたっ、これで俺の大型建造卒業やっ。
いやまあ、自然回復上限にきたら回しますけどね、正直イベント前でもないのに5万だ10万だって備蓄するくらいならまるゆ狙う。
1日1440の自然回復値は馬鹿にできませんよ。
そういえば、俺タワーっていうゲームが始まったらしいですね、システムは基本艦これとか。
まあ艦これに取って代わる事はないでしょうねw。
流石に艦これとモバマス以外に始められるほど時間の余裕はないかなあ。


モバマス
復帰後はほそぼそと気に入ったカードをレベル上げしてます。
2-G先生のプロダクションに飛ばした垢も、里美ちゃんいないとなんだかなということで、お金出してシュガーリー+購入。
後、本垢の方もシュガーリーなかったんで購入、いや、安いですね。
ほんと・・・、ガチャで全然でなかったせいでこの安さは泣けてくる。
自分がやってない間にかわいいカードがたくさんでてきてるので、イベントをぽちぽちやりつつそこらへんのを粛々と集めていこうかと思います。
でも、優先順位的には三船さん集めることかもなあ、里美ちゃんのカードは全種あるけど三船さんはない。


・携帯ゲー
正直全く進んでません、闘神都市途中、ソニプロ積み。
理由は艦これ、モバマスもありますが、行きの電車帰りの電車で座れないのがでかいかも。
1日のサイクルで携帯ゲーをやれる時間が少なくて、据え置きの積みゲーを終わらせて家でやるしかないかなあ。