10/8

どもーrascalです、アニメも新しいのが始まってきましたね。というわけで前期アニメの感想と今期見る予定のアニメでも書きましょう。


■前期視聴アニメ


白銀の意思 アルジェヴォルン
前期の中では自分の中でワーストレベルですねw、元々風音が出てるからってだけで見てましたが2クールと聞いて多分切ります。
ブレまくり主人公、正直あまり戦闘面、精神面の成長が見られない(雑魚相手にはロボの性能で無双しても、少し名のあるパイロットが出てくるとん〜w)
1クールやって話が進んでる気がしない。
止めにロボがかっこよくないっ。
というわけで、多分切りますw、OP曲はよかったんだけどなあ。


RAIL WARS!
余所の評価は大分悪いですが、個人的にはアルジェヴォルンより楽しめました。
確かにストーリーはあれですが、そこまでマイナス値になるようなのもなかった気もします。
細かい所で突っ込み所満載ではありましたけどね。
キャラデザが好きなのと、おっぱい攻勢、ラッキースケベ展開があったので、そこまで見ててつらくなかったかなあ。
はるか、奈々さん、瞳さん、まり、乃亜と好きなキャラも多かったんですよねw。


アルドノア・ゼロ
最初から中盤まではすげーわくわくで見てたんですが、最後で台無し感がすごかった。
つかスレインとかいうクソキャラとマリト大尉はどっかいけよw、役に立たないに加えて余計な事すんなよ。
一応分割2クールなんで続きは見ますが、1クール内で無理やり落としどころつけたらこうなりましたみたいで微妙でした。


さばげぶっ!
最初ははっしー枠で見てたんですが、面白かったですw。
前期のギャグ四天王の一つですね、ほんと最初から最後までぶれなくてよかった。
からあげレモン氏が個人的にお気に入りキャラです。


スペース☆ダンディ
実はまだ最終回見れてないんですが、これもまた前期と変わらずぶれないアニメだったなあと思いました。
1期に1つこういうアニメあってもいいなあと、ガッチリ見るという感じではないんですが。


人生相談テレビアニメーション「人生」
前期自分の一押しアニメ、最後まで人生は人生で終わってくれました。
全編笑えるわけではないんですが、所々ザクザク来るところもあり、キャラデザも好みだったしキャラも好きなのばかりでよかったです。
というわけで自分の中では前期1位アニメっ。


ガンダムさん
これもまだ最後までは見れてないんですが、ガンダムネタ知ってればクスリと笑える5分アニメ。
5分だから見れてた部分はあるかもしれませんが。
5分アニメって短いこともあって見る敷居がすんごい下がるんですよね。


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!
さっきあんなこと書きましたがこっちが本当の1位かもしれませんw。
中盤までは少し、1期の方が面白かったかなあとも思いましたがラストのバトルとかよかったです、バゼット強すぎワロタw。
これも分割2クールぽいので先が楽しみです。


あいまいみー〜妄想カタストロフ〜
前期ギャグ四天王の一つにして、理不尽ギャグの帝王でした。
原作を読んでいるのでネタがわかるのもあるんですが、それでも動くと楽しいなあと、ほんとあいまいみーはやってくれますw。


魔法科高校の劣等生
前期ギャグ四天王の一つにして、真面目にやってるのにシュールギャグ筆頭。
とにかくお兄様が強すぎw、妹が「お兄様が他人を蘇生すると痛みや苦しみがすごい増幅されて流れ込んでくるんですっ」とか言ってたけど、
お兄様がそのすぐ後にゾンビアタックしてるの見て大笑いしてましたw、つかもうお兄様一人でいいでしょ、見方も雑魚は下がってろよw。
生徒会長普段氷飛ばすだけで、インパクトないなあと思ってたんですが、最後はゴリラ倒してましたね、えらいっ。
マテバはもう説明不要というか、うん。
ここまで俺つえーなのも流石です、上条さんとかボロボロになってること多いけどお兄様自動蘇生あるしもうなんでもこいですよね。


ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
原作を丁寧に再現していて面白かったです、安定の出来って感じ。
分割の4クールという話ですので続きが楽しみです、この調子で後半も作ってもらえればかなり楽しみ。


とまあこんな感じでした。
見てた中でうわっ、つらってなっていったのはアルジェヴォルンくらいですかねえ、まあBASARAも途中で切りましたけど。
これらに加えてハピチャで12本、週で12本は自分には多い方だと思う、5分アニメ2本入ってますが。
それでは今期視聴予定アニメ。


■今期視聴予定アニメ


テラフォーマーズ
甘城ブリリアントパーク
ガンダム Gのレコンギスタ
旦那が何を言っているかわからない件
Fate/stay night
失われた未来を求めて
七つの大罪
ワールドトリガー
グリザイアの果実
愛・天地無用!
ガンダムビルドファイターズトライ
大図書館の羊飼い
俺、ツインテールになります。
SHIROBAKO
ガールフレンド(仮)


多いですねw、というわけで見ながら切っていくことになると思います。
ただまあ、これはもう何があっても見るよというのが、


ガンダム Gのレコンギスタ
Fate/stay night
ガンダムビルドファイターズトライ
大図書館の羊飼い
俺、ツインテールになります。


ですかねえ、ツインテは自分好みの女の子がSFチックスーツ着るタイプらしいので。
当初ブリリアントは見る気なかったんですが、京アニと聞いて迷ってます。
七つの大罪は見る予定なかったんですが、1話見てお姫様に惚れました。
SHIROBAKOは秋葉で広告見てですね、題材が面白そうだけどつまらなかったら即切りそう感。
1〜2話を見たのがレコンギスタFate七つの大罪ワールドトリガーかな。


レコンギスタ
安定の富野アニメ、言うことはない、見る。


Fate
自分の一番好きなUBWってだけで視聴確定。


七つの大罪
エリザベスに惚れた、ただ視聴継続なるかはわからない。


ワールドトリガー
原作をなぞってる感じ、1クール? だとしたらどこで終わらせる気なのかなあ。
とりあえず見るけど。


今の所一番の楽しみはFate、Zeroの事を考えても高クオリティでかつ映画ではなしえなかった尺が確保できるのは大きいです。
UBW映画も好きなんですが、アーチャーVSランサーの2戦目はもう少し尺が欲しかったので、TV版期待してます。
後はレコンギスタ、もう富野アニメってだけでいいよw。


次はゲーム、現時点で据え置きの積みは輝針城EX、弾幕アマノジャク、幻想少女大戦永、ドラクリオット。
携帯機はソニプロ。
ええ、据え置きの積みが増えてますね、幻想少女大戦は同人ショップで見つけて、ドラクリオットは後輩からの勧めということで。
一応今考えてる順番は、幻想少女大戦永→ドラクリ→輝針→アマノジャク です。
据え置きに関してはこれ以上積まない方向で減らしていこうと思います、なので10末の2-G先生の新作はスルーっ。
携帯機は、正直10/11にモンハン、12月のFFエクスプローラーを考えるとソニプロいつやるんだろうw。
カグラ2も結局やってないんですよねえ、うーみゅ。
でもまあ、なるべく積まないを心がけたい。
ちなみに艦これ、モバマスは継続中、俺タワーはやめました。
正直艦これモバマス以外に増やせないと悟りました。
携帯の闘神都市2はクリア、総プレイ時間はそうでもないのに時間かかったなあ。
まあ、なんというか、なつかしいRPGだなという感じでしたね、突出したシステムがあるわけでもないし。
むしろ移動関連とかは少しわずらわしいなと思う面も多かったですね、Bloodゲージとかウザすぎ。
レベル引き継ぎがないんで、2周目はやる気なし。
ソニプロは少しやりました、正直携帯機でソニコミやってるみたいですんげーいい、モンハンなければやるんですがががが。