4/24

あんなこと言っといて3日経ってるう。

いやあ、やっぱやること多くてそれやってるとここ書くの忘れるというか、優先度が低くなっちゃうというか。

まあ、忠臣蔵を進めてた関係で、アニメ漫画、ソシャゲストーリーが溜まっちゃってるのもありますが。

最近というか昨年11月くらいかな? 子供のswitchも買って家族3人でMHRISEやってます。

最近は休日もそれやってたりすること多いんですよね、少し前はオーバークックなんかもやって、こっちは全部クリアしました。

なんとなーく思ってた、子供と家族みんなでコープもののゲームをやりたいという夢がかなったのが嬉しいです。

後は、最近子供がポケモンはまってて、この前買ってもらってたピカブイ(いまさらw)の図鑑を、ミュウとメルメタル以外埋めてました。

それとあれね、ゲーセンのメザスタね、少しやるようになったんだけど、あれやばい。

ものすごい勢いで金を入れろ入れろと促してくる、あっという間に5~600円消える。

なんか二人並んでやるとスペシャルバトルが出る時があるらしく、この前子供と二人でやってましたが。

ふと思ったんですが、今の親御さん(35以下くらい?)って、まさしく子供の頃にポケモン出た世代なんですよね。

だから、メザスタも親子でやってるのよく見るんですよ。

自分は、高校でポケモン赤緑触ったからもう少し上でも一緒にやってるけどもw。

そんな感じで、親がはまってたコンテンツを子供と一緒にみたいなの、ポケモン以外にもでてきそうというか、でてるのかなあ。

ち、忠臣蔵の感想は時間かかりそうなので今度。