盾の勇者の成り上がり

自分、あんまり異世界転生、転移系見てないんですよね。

最近アニメ化多いですが、正直タイトルに転生や転移が入ってるとそこで

いいやと思ってしまう。

もちろん面白い作品があるんだろうなというのはわかっているんですけども。

このすば、盾、悪役令嬢等、見てるものもあるので。

その一方で無職転生とか話題にはなってても、タイトルからそういうもんだよー

とわかるものは拒否してしまう部分がある。

第一段階として、タイトルに転生、転移を入れて欲しくない。

というか、もっというとここ最近ある、長いあらすじ系タイトルが苦手なんですよね。

自分の中で、タイトルって最初何かわからなくて、それが作中でわかるってのが好き。

最近だと天野めぐみはスキだらけや、ゴールデンカムイ、フリーレンはちょーっと

出るの早すぎた感あるけど。

物語終盤でタイトル回収とか最高なんですよ。

だからこそ、タイトルからもはやそういうのないよねってわかるのは少し萎える。

で、そんな中盾の勇者はアニメ全部見てます。

個人的に、よくある俺ツエーとは少し違う部分があるなあと。

主人公が結構不幸な目に合う、序盤は強いけど代償を伴う力。

で、見てから知った胸糞、簡単にいうとビッチ=アバズレ、奴ですよ。

あれのせいで序盤相当胸糞ですよね。

それプラス、他の勇者ね、あれが嫌で辞めちゃう人もいそう。

個人的には、あそこらへんがあるからただのおれつえーじゃないなと思って、

見続けてるんですよね。

そんなビッチもバツがくだってスカッとジャパンした、と思ってました。

お前またでてくんのかよと。

ちょっと、まだビッチひきずるのと思ってしまった。

というか、ここまでくるとビッチがムカつくを超えてビッチの言う事

信じちゃう間抜けな他の勇者がヤバい。

自分が尚文だったら、流石に今回のタイミングでビッチ攻撃するわこれ。

ビッチに騙される主人公→さらにビッチに騙される槍→ビッチに制裁

ここまででよかった、さらにビッチに騙される剣を持ってくるのはちょっと

お腹一杯だ、見てて苛つくだけだ。

正直他の勇者バカすぎる、おれつえー系で周りを馬鹿にすることで主人公を

持ち上げるってのがあるけど、ただのバカじゃなくて質の悪いバカ。

バカが故に主人公に迷惑をかけまくるこいつらはガチでウザいと思う。

まあ、それ以外の部分でも好きなので見続けるけど、まさか剣の後に

ビッチに騙される弓やらないよね? さすがにそれきたら見るのやめるかも。

いや、自分が見ている数少ない転生作品なのでそうならないで欲しいかな。