16bitセンセーション

原作見てたのでアニメも、懐かしいですねえ。

自分は、いわゆるエロゲ黄金期直撃世代ではないかと思うんですよね。

葉鍵、アリス、エルフ、F&C等々。

型月やったのは大分後なんですが、葉なんかファンクラブ入ってたしw。

98で16色エロゲとか懐かしい、Winは本当に感動した。

昔の秋葉が出てくるので、メッセサンオーとかも出てきて。

というか、ミスドですよね、あの頃から今もある貴重な店ですな。

秋葉もかなりかわったよなあって、町ってこんなに変わるんだなあって。

今は、正直エロゲ業界衰退って言われてますよね。

理由は色々あるんだろうけど、オーガストやアリスもブラウザソシャゲみたいなの

で儲けようと進んでるし、昔ブイブイ言わせたブランドも今はもうなかったり。

自分自身、やらなくなりましたからね、昔よりも。

今だと、エロ重視低価格系が生き残っていくのだろうか。

最近昭和を懐かしむみたいなのよくありますが、こういうの増えると自分が

年寄りになったなと感じてしまう。

自分の青春時代が、懐かしいコンテンツになってしまっているような。

コミケにもいかなくなって、絵師さんもあまり調べたりしなくなって、

エロゲ業界にとんと疎くなってしまった。

後輩とかでも、今もエロゲバリバリやってますっていないもんな。

でも、あの頃は作る側もやる側もエロゲに夢があったと思う。

そんな思いを思い出させてくれる作品かなって、美化されてるんだろうけど。